人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターシャ・テューダー展へ

ターシャ・テューダー展へ_d0078486_11272782.jpg
前から観たかった、心斎橋大丸で開催中だった絵本作家ターシャ・テューダーの「ターシャ・テューダー展」にも滑り込みセーフで、お友達と何とか間に合いました。館内は、とっても素晴らしい展示で、ホント気持ちが穏かになりましたね。絵本を書きながら30万坪といわれる広大な庭で、ガーデニングを楽しみながら動物に囲まれた生活のほとんどを手作りするというライフスタイル、とっても憧れてしまいますよね。

ちょっと前後しますが・・・
ターシャ・テューダー展へ_d0078486_11553148.jpg
スイーツをいっぱいお取り寄せコーナーで買い込んだ後は、荷物を預けて、NEW!OPEN!のイタリアンカフェ「Decca」でランチしました。
ターシャ・テューダー展へ_d0078486_11555190.jpg
場所は大丸から東にすぐ近くです。
ターシャ・テューダー展へ_d0078486_1156206.jpg
こちらは、扇町の人気イタリア料理店の姉妹店だそうで、ご自慢の自家製ピザ、マルゲリータをお友達と半分わけしました。皮薄目で、もっちりしていて美味しかったですよ。
ターシャ・テューダー展へ_d0078486_733586.jpg
メインは、あつあつのマカロニグラタンです。
ターシャ・テューダー展へ_d0078486_7334124.jpg
ランチセットにはミニサラダと、
ターシャ・テューダー展へ_d0078486_7335345.jpg
飲み物が付いています。
SHINSAIBASHI・cafe Decca(カフェ・デッカ)
大阪市中央区心斎橋筋1-4-9 山下ビル
TEL:06-6244-2388

by momohappy3 | 2008-09-29 20:21 | ランチ(大阪)