人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお茶会~♪

いつも美味しいケーキを焼かれる・・・
いつものお茶会~♪_d0078486_7173043.jpg
三つ子ちゃんママが、yukiさんのお誕生日にマロンのダックワーズのケーキを焼いて来られて、お相伴させて頂くことが出来ました。ちょっとお会い出来なかったのは残念でしたがぁ・・・本当にとっても美味しいダクワーズで、中に挟んだたっぷりのマロンとクリームがめちゃ美味しいのです。プロが焼かれるケーキよりも美味しいかも。(いつもお誘いありがとうございます♪)
いつものお茶会~♪_d0078486_7264988.jpg
ヤスコさんが焼いて来られたパンは、帽子パンみたいなお子さんが喜ばれるスイートブールのパンと、キャラメルツイストのパンも大好きなキャラメル味で美味しいかったですよ。
皆さんプロ顔負けの腕前・・・さすがですね(^^;
いつものお茶会~♪_d0078486_7181542.jpg
yukiさんが用意して下さったのは、ベリーのケーキ、こちらはとっても可愛いケーキでしたね。いつもはベリー系が苦手な私ですが、こちらはあまり酸っぱくなくて、食べやすいケーキでした。




いつものお茶会~♪_d0078486_2032587.jpg
東京に行かれた時のお土産のレジオンのマロングラッセです。お願いして買って来て頂きました。本当にとっても美味しくて、大事にたべたいマロングラッセなのですよ。
私がお持ちしたのは・・・
いつものお茶会~♪_d0078486_918492.jpg
西宮の歩粉さんで買った、パン屋さんのフィナンシェ、素朴なお菓子ですがぁ・・・(^^;
いつものお茶会~♪_d0078486_9165764.jpg
昨年オープンした尼崎の可愛いお店「ひよこのケーキ屋」のひよこプリンです。割合やわらかプリンです。ちょっとプレゼント用意するのが、遅れて間に合わなくて、急遽買いに行ったのですが、やっぱり残念ながら、ご存知だったのですねぇ・・・(汗) 次回ご期待下さいね。

by momohappy3 | 2009-01-11 20:12 | sweets(尼崎)