人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸博覧会

近鉄百貨店の阿倍野店で開催中の・・・
大江戸博覧会_d0078486_753913.jpg
大江戸博覧会にちょこっと寄って来ました。
大江戸博覧会_d0078486_0444863.jpg
東京の美味しいものが勢ぞろいです。お馴染みの舟和の芋ようかんや、木村屋のあんぱん、亀十のどら焼き、シェ・リュイのモンブラン、資生堂パーラーのカレー等々・・・どれも美味しそうです。
今回一番は、銀座マルキーズのロールケーキが気になっていたのですが・・・普通のロールケーキはありましたが、マロンのロールケーキは売り切れていましたね。
大江戸博覧会_d0078486_0462168.jpg
上質の餅粉と米粉を使用した生地なので、もっちり柔らか、生クリームと中央にはカスタードがたっぷり入っていて、めちゃ美味しい。
大江戸博覧会_d0078486_0551558.jpg
さらに、こちらも限定のホテル西洋銀座のマカロンです。岸朝子さんの東京五つ星の手みやげで紹介されているお馴染みのマカロンのチョコレート味です。
大江戸博覧会_d0078486_0582455.jpg
何度か食べたことあったのですが、チョコレートマカロンは初めて食べました。冷蔵保存なので、冷蔵庫から出してすぐだったので、やや固めのかわでしたね。お酒も効いていて美味しいけど、私的にはもう少しねっちょりした方が好みかな・・・(^^;

by momohappy3 | 2009-01-31 21:50 | sweets(東京)