人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご苦労様会~♪

仕事ネタですが・・・(^^;
ご苦労様会~♪_d0078486_7335930.jpg
私の所属しているタッパーウエアーの鴫野にあるYマネージャー宅で、大勢チームの皆さんが集まってのご苦労様会がありました。今回入会して下さったボンちゃん♪もお誘いして楽しい一日になりました。
もちろん、お料理はマネージャーが色々新メニューを教えて下さいます。みょうがの酢漬け(又は新生姜の酢漬け)をバーミックスでみじん切りにして、お酢ごと入れて簡単ヘルシー寿司です。ご飯を炊く時に入れた出し昆布も刻んで、金胡麻にしその千切りなど入れてよく混ぜ合わせます。簡単に出来てめちゃさっぱり美味しかったですよ。
ご苦労様会~♪_d0078486_7344561.jpg
タッパーウエアーの新商品ブルーアガペ・オーガニックシロップに、醤油と酒を混ぜ、数分漬け込んだ豚肉の薄切りをフライパンに蓋をして蒸し焼きにします。とってもお肉も柔らかくなり、
ご苦労様会~♪_d0078486_7353488.jpg
たまねぎの薄切りやパプリカなどお野菜をフレンチドレッシングで和えて、少し冷蔵庫で冷やしたものを上に掛けます。こちらもサッパリして今からの季節めちゃ美味しい!!
ご苦労様会~♪_d0078486_7402166.jpgご苦労様会~♪_d0078486_741527.jpg
左がブルーアガペ・オーガニックシロップです。お菓子作り、ホットケーキやワッフルに美味しいですよね♪
右はこちらも新しく出た金口胡麻油です。ちょっと写し忘れて画像無しですが(汗)
お豆腐にこの金口胡麻油とちょっと上質のお塩を掛けるだけで、美味しい冷奴にへんしーーん!!
ご苦労様会~♪_d0078486_736093.jpg
タッパーウエアーの多重層鍋は、7層構造で熱効率が良く、少しの油で揚げ物が出来ます。掻き揚げはめちゃ簡単、カリっと揚がるので美味しいです。
ご苦労様会~♪_d0078486_7362328.jpg
レタスやサラダ水菜を敷いた上にトマトと茹でたブロッコリーを飾った、パーティーサラダです。彩りも良く、金胡麻をバーミックスで擦り、砂糖にお酢、醤油を入れた手作りドレッシングを上に掛けたら添加物が入らない安心で美味しいサラダの出来上がりです。
ご苦労様会~♪_d0078486_7373323.jpg
デザートは、フルーツ寒天です。寒天をサイコロ状に切り、季節の果物を色々入れて、ブルーアガペ・オーガニックシロップをまわし掛けて混ぜ合わせます。この季節冷たいデザートが嬉しいですよね。
ご苦労様会~♪_d0078486_7364716.jpg
会員さんが焼いて来て下さったクロワッサンです。サックリで美味しい♪

by momohappy3 | 2009-07-03 20:30 | お料理